kiroku

kiroku

日々の記録

2連休の2日目は憂鬱

24日、クリスマスイブ。

仕事を終えて電車に乗る頃には、街を歩いている人も少ない。今日は寒いし、多くの人が家で過ごしているんだろうなと思いながら電車に揺られる。毎日何となく忙しくて、あっという間に終わっていく。起きて、出社して、帰宅して、仕事して、寝る、繰り返し。この生活をしていると結婚なんて無理っぽいし、仕事三昧になりそう。いろんなことに腹を括れずにいるアラサー。

2連休じゃないと休んだ感覚がなくて、転職して2連休のありがたみを知った。できることなら週に3日休みたい。クリスマスも正月も仕事。正月に働いても何の手当もつかないし、給料が高いわけでもないけど、とりあえずは今の会社で頑張ってみようと思っている。でも、やっぱり、生活が落ち着いたら大学院に行きたい。

 

インスタを見ていると、温かみのある写真がタイムラインに流れてくる。

あゝ明日は出勤だ。嫌じゃないけど、寒くて布団から出られない。

これくらいで大変なんて言ってられないよね。

ちゃんともっと頑張らなきゃ。

気分の落ち込みも泣きそうな日も全て生理前のせいにして暮らそう。