kiroku

kiroku

日々の記録

2024-01-01から1年間の記事一覧

雑記

春、まだ梅雨には早いのに雨の日が続いている。日々は似た内容の繰り返しで、やんわりとした重い刺激ばかりが続く。同じような時間に起きて身支度をし、家を出る。電車に乗っても同じような顔ぶれ、変わらない日々。 通勤電車で隣の座席に清潔感の無いおじさ…

いのち

去年、甥っ子がうまれた。日々、成長していく姿が愛おしく、存在は癒しそのもの。とにかく可愛くて可愛くて。たまらなく愛おしい。つい先日まで寝返りの練習していたはずなのに、気づけばハイハイをするようになっている。画面の向こうでニコニコ、ケラケラ…

言葉にかえられないこと。

誰にも言えない過去は、自分で抱えていくしかなくて 時々ぐっと込み上がってきて苦しくなる。 私だけの出来事じゃないのに、自分1人の出来事みたいに思えてくる。 現実ではなかったのかもしれない、そんなふうに思いたくなる。 お前のせいだと言えればいいの…

日々

ここに、何度も、消えたいとかを書いているのに今も普通に生きてるのが不思議で仕方ない。毎日が、1日が、仕事で終わってしまう。単純に24時間から通勤や業務にかける時間として10時間を引けば、残り14時間あるじゃんと思うけど、そんなんじゃない。生きるた…