kiroku

kiroku

日々の記録

2020-01-01から1年間の記事一覧

自己責任社会

韓国語と中国語は勉強するほど僅かにでも成果を感じるのに、英語は本当にモチベーションが…。関心度が違いすぎて…。納期のない仕事は一向に進まないし。もう何が何だか分からなくなって思考を整理しないと前に進めない感じ。ノートに日記を書かなくなってか…

NCT DREAMで蘇る夏

シャッフル再生で流れてきた久しぶりの NCT DREAM。 外へ出かける時は必ず、たった数分にもこの曲を聞いていた時期がある。「We young」の始まりのメロディーとマークの歌いだし”We just wanna have fun cause’ we hot and we young”を聞けば台湾の夏。それ…

N番部屋事件

画像:https://news.yahoo.co.jp/byline/ogawatamaka/20200326-00169726/ 事件の内容(個人のまとめ) 女性を脅迫して性的な動画を撮らせ、グループチャットで公開。チャットの部屋ごとに料金設定があり、お金(~13万)を払うと閲覧できるシステム。被害女…

コロナウイルスの影響

派遣前研修も訓練も延期。人生は上手く進まないのに、歳だけは1日も狂わず着実に積み重なっていくことに納得がいかない。出産適齢期が35歳になれば、もっと心穏やかに人生を設計できると思うんだけど。大学を卒業してあっという間に出産適齢期なんて腑に落ち…