kiroku

kiroku

日々の記録

コロナウイルスの影響

派遣前研修も訓練も延期。人生は上手く進まないのに、歳だけは1日も狂わず着実に積み重なっていくことに納得がいかない。出産適齢期が35歳になれば、もっと心穏やかに人生を設計できると思うんだけど。大学を卒業してあっという間に出産適齢期なんて腑に落ちない。誰かの生き方や選択を幸せかどうか判断することは許されないけれど、結婚して出産している人を見ても、私の望むような生き方をしている人に出会ったことがない。何かを選ぶことで何かを失ったり、放置したりしている。私も男だったらよかったのかも。結婚しても、出産しても、現状を継続できればこんなに悩まないんだろうな。思考がぐちゃぐちゃでまとまらない。2年だけでも大きいのに、ここにさらに加算されるとなると悩むなぁ。20代って若いけど全然若くない。やりたいことを選んでいるうちにリスクはどんどん上がっていく現実。

学生で妊娠?すごいね、

入社してすぐ結婚や出産の予定はある?、

産んだら仕事は辞めるよね、

辞めなくても良いけど戻ってきても居場所無いかも、

まだ結婚してないの

消えたい