kiroku

kiroku

日々の記録

梅雨の雨は好きじゃない

朝の満員電車の憂鬱、手先が器用じゃない自分にうんざり。

最近、音がないと不安になる。

給料日に買いたい本をお気に入りに登録した。

大切な人に手紙を書いた。

部屋が散らかっているけど2連休じゃないと片付ける気にならない。

久しぶりにタクシーに乗ったら、とても親切な運転手さんで嬉しかった。

梅雨独特の湿気と、生理前のPMSが重なって気持ちが落ち込む。

こうなったら自分でどうにか出来るわけもないので過ぎるのを待つ。

隣家と離れた場所に住んで、窓を開けて、雨音を聞いて、ラジオを流したい。

視線とか気にせず暮らしたい。

25歳の息子が自ら命を絶ったという話題に触れて、ぼんやり心が落ちていく今夜。

明日も仕事。税金納めないといけないもんね、頑張ろう。

給料が倍になったら、もっと頑張るのに。

誰か1人が休んだら全員が困るシフト作らないでほしいです神様。