kiroku

kiroku

日々の記録

秋の始まりと5年ぶりのショート

髪を切って、5年ぶりのショートになった。

ずいぶんと軽くなって、美容室を出る時からもう嬉しかった。

母とデパートへ行って食事をして、最近生まれた甥っ子への贈り物を買った。

こういう日常の幸せが毎日続いたらいいのになぁ。

 

最近は朝が涼しくなって、秋の予感がする。

とは言っても日中はまだまだ夏のような暑さ。

金木犀の香る通学路が大好きで、毎日遠回りして帰っていた学生時代が懐かしい。

 

政治や社会から目を背けたくなって、性犯罪や女性蔑視のニュースに触れて

日本の男性を気持ち悪いと思うようになってきた。

やんわり、幅広く男の人が嫌い。

その人自身を見なければと思いながらも、やっぱり男の人が苦手。