kiroku

kiroku

日々の記録

台湾での生活が始まっている

f:id:kree_ly:20210710214914j:plain

日本を出国した。泣いた。寂しいのか心細いのか分からないけど無理だった。出国日、日本は雨が降っていたけど台湾は晴れ。桃園空港に着いて、知らないおじさんが私のキャリーを引っ張っていくから釣られてタクシーに乗った。偉い人に挨拶をしてサイズ確認のためにシャツを試着。が、SSとかXXLとかしか無くて(なんで?)結局大きいサイズを着ることに。面白いなぁ…(何も面白くないけど)。寮はエレベーター無しの5階建ての6階。(台北あるある)日本から送った荷物が無事に届いてたので良かった。無事と言ってもジャンプ ーが破裂していて飛び散っていて最悪。30キロのキャリーを6階まで運び、段ボール4箱を運んだところで死んだ。エレベーター欲しい。家賃は8000元+光熱費だから安いけど、部屋は早い者勝ちみたいで、私の部屋は倉庫みたいな部屋だった。しかも半分は無駄に大きいマットレスで埋まってるし、窓は無いし。これは日本のテレビで見た刑務所よりひどいかもしれない。3ヶ月終われば引っ越せるんだからラッキー♪だと思いたい。マステや便箋を持ってきたけど、趣味を楽しむ時間は無さそう。持っているだけで心の安定が保たれるかもしれないから無駄ではない。勤務開始は明日。緊張する〜。同じく明日から勤務開始の先生が居るだけでも良かった。気さくですごくいい人そう。良かった良かった。