kiroku

kiroku

日々の記録

共感力が弱くて、潔癖な山羊座。

結婚したくないけど、結婚したいなぁ。経済的にも、社会的にも、政治的にも、希望があれば結婚したいなぁ。ちゃんと給料上がって、老後の心配がマシになれば、子どもも産みたいなぁ。中学生の頃、私も社会人になったら女でも20代でも普通に年収500万とかなるんだと思ってた(気がする)世間知らず。

久しぶりに、当たってるなぁと思った占い。(息抜き)

hoyme.jp

3.無駄が嫌いな合理主義者
1分1秒も無駄にしたくない山羊座は、究極の合理主義者と言えます。仕事や勉強だけではなく、人間関係にも合理性を求めるため、自分に害を成すものは、ためらいなく縁を切ります。冷酷な一面がありますが、余計な忖度はないので思い切った決断ができ、密かに頼りにされています。敵も多いけど味方も多いのが山羊座です。

 

8.自分にも他人にも厳しい
自分に関わることは妥協を許しません。山羊座と同じ仕事をする人は、高いレベルを求められて大きな負担を背負うことになるでしょう。山羊座のストイックさは、方向性を間違えると人をつぶす暴力となります。

 

9.人に対して潔癖な一面あり
権力を振りかざす人に嫌悪感を露わにするような潔癖な一面があります。特に、実力のない権力者、血縁者の権力を振りかざすような者への嫌悪感は非常に強いです。また、感情的な人も苦手です。山羊座は自分が常に考えながら努力を続けているので、愚痴や不平不満を言って発散するような人の思考回路が理解できません。ズルくてちゃっかりした人も嫌いです。

 

10.共感力が弱く誤解されやすい
共感力が弱く、特に悩みや不安などには心から寄り添うのが難しく、正論や分析をぶつけてしまいがちです。また、慎重で人と親しくなるのに時間がかかるタイプなのも、「壁を作っている」「相手にしてくれない」と、誤解されやすい要素です。